台湾旅行に行ってきました(*^^)v

みなさんこんにちは(*^^)v

ZEROストレッチの沼尻です!!!

私、8月11日~14日まで台湾旅行に行ってきました♡

台湾には初めて行きましたがとっても楽しい

4日間でした(≧▽≦)

そんな旅行の出来事を紹介していきたいと思います!

 

★1日目★

日本を18時ぐらいに出発し台湾には、21時過ぎぐらいに

到着しました(‘ω’)

飛行機を降りてまず思ったことが夜なのに…

暑いっっっ!!!!!

暑すぎるっっっ!!!!!

そして湿度の高さが異常…(笑)

そんなこんなで入国手続きを終え、泊まるホテルに向かうため

タクシーに乗りました!

15分ぐらいタクシーに揺られタクシーのおっちゃんに

「ツイタヨ!ココ!ココ!」と片言の日本語で言われ

タクシーを降りました。

ホテルに入ろうとした瞬間、私たちの泊まるホテルではないということに

気付きました…(笑)

後ろを見るとタクシーはいなくなっていました…(笑)

今回の旅行は、ツアーではなかったため全て自力でがんばる旅行でしたが

早速、海外旅行の洗礼を受けました(笑)

なんだかんだそこから1時間歩き泊まるホテルに到着しました!(笑)

 

★2日目★

2日目は、早起きして朝市に行ってきました(´▽`*)

新鮮なマンゴーやバナナ、ドラゴンフルーツ、パパイヤを

食べました♡

マンゴーの甘さにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!!

お値段も安いΣ(・ω・ノ)ノ!!!

美味しくいただきました♡

その後は、今回の旅行のメイン『九扮』に行ってきました!!

日が暮れ始めると赤い提灯に光が灯りとても幻想的な世界に

なりました(´▽`)

日本では見られない景色に心が癒されましたぁ(*^-^*)

 

 

夜ご飯は、牛肉麺を食べました(^^♪

お肉がトロトロで胡椒が効いているスープとの相性がバッチリ!!!

とても美味しく頂きました♡

 

 

★3日目★

3日目は、足つぼマッサージに行ってきました!

お店の名前は、『名家養生足道』です(≧▽≦)!!

いかにも激痛だろうなぁっていう外観のお店でした(´-ω-`)笑

現地の方が行くようなローカルなお店を選んだので

激痛で死にそうでした(´-ω-`)笑

今まで体験したことのない激痛でお店の中で

騒ぎまくりました(´-ω-`)笑

店員さんや現地のお客様にすっごく笑われてしまいました(´-ω-`)笑

終わった後は、足がビックリするほど軽くなっていて

むくみも取れて足つぼマッサージの凄さを実感しました♡

前日に九扮に行って、たくさん歩いたせいか足がパンパンだったので

とてもよかったです(*´з`)☆彡

疲れている方におすすめです(;´∀`)

 

 

その後は、ずっと食べたかったマンゴーかき氷を食べました♡

マンゴーがどっさり乗っていて、練乳がたーっぷりかかっていて

至福の時間でした(≧▽≦)♡♡♡

 

 

夜は、『士林夜市』に行ってきました(*^^)v

台湾で1番大きい夜市といわれているだけあって本当に広くて

お店の数もとても多く迷子になりそうでした(´-ω-`)笑

というか、なりました(´-ω-`)笑

夜市では、胡椒餅を食べたりタピオカミルクティー飲んだり

牡蠣のオムレツを食べたりとにかくたくさん食べました♡

 

 

★4日目★

 

無事日本に到着しました!!!

やっぱり日本に到着すると安心しますね(^o^)

台湾は、とても優しい方が多くたくさん助けていただきました♡

海外旅行初心者の私でも楽しく過ごせました(*´з`)

また台湾に行ってみたいと思いましたし

みなさんにもとってもおすすめな旅行先です(≧▽≦)♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です