秋、五感を働かせよう。

皆さま、こんにちは(^^)

ZEROストレッチのくさのです。

秋の深まりを感じる10月をいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、人生初!水戸市の偕楽園に訪れました!!!!!

(茨城県民なのに・・・人生初とは・・・。(笑))

 

偕楽園にてヨガ友達と

青空ヨガ

2時間程度行いました!

今回は遊びです(^^)♡

 

ヨガマットを芝生の上に敷いて、

ゴロンと横になり、

カラダを大きく大の字に広げ、

を見上げる。

 

「なんて解放的なんだ・・・・・」

解放的過ぎて、

こころが!カラダが!リラックスし、

和らいでいるのが自然と感じられました。

涙がほろりとこぼれそうでした。

 

 

周りを見れば、

遅咲きのひまわり・秋の風物詩コスモスがたくさん。

 

 

秋の心地よい天気の中、

ヨガレッスンと練習。

最高のご褒美でした(*^^)

 

 

だんだんと大人になって、

外で大きな声を出すこと。

外で身体を動かすこと。

芝生のちくちく感を感じること。

自然の青色・緑色・黄色・ピンクを目の中にいれること。

季節の風を感じること。

少なくなっていませんか?

私自身も少なくなったなあと、

その日に体感しました。

 

 

自然が色づき、冬支度が進む秋。

(おいしいものもたくさんです♥笑)

 

是非、一歩外に繰り出し、

小さな秋から見つけてみてください(^^♪

 

そして是非皆様の小さい秋、

教えてください(*^^*)

 

 

外にでる際は上着一枚忘れずに☺♡

 

皆さまにとって、

実りある秋になりますように。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です